教材の説明 「ペットボトルロケット」「会長の時間」(柴田康雄会長)より

今年度は通常の例会場から外へ出て、支援している方々とふれあい・交流を深める例会を「試験的例会」と名付けて行っております。試験的例会は3回行っておりますが、今日が最終回、青少年奉仕委員会の主催で、日立理科クラブを訪問しました。

日立清水理科クラブへは昨年8月9日に訪問し、支援金をお渡しすると共に子供たちのポンポン船をつくる学習の見学を致しました。その内容は静岡新聞にも掲載されて、その後「ロータリーの友」(英語版)にも活動内容が載り国際的にも広く知れ渡ったと思われます。

カップモーター作りに挑戦その後、毎号送って頂いております「理科クラブだより」拝見して、充実した活動内容と運営しておられる技術者の皆さんの熱意にはいつも感心しており、敬意を表したいと思います。

昨年12月には、平成26年静岡県コミュティ活動優秀賞を受賞されており、大変立派な成果だと感じます。





はたしてうまく回ったのでしょうか

作品の一例