ゴルフをやるなら一度はマッチプレーを体験したい思いで一昨年から無謀とは思いつつリバー富士カントリーの理事長杯予選に挑戦してきました。そして今年6月8日、三度目の挑戦で奇跡的に最下位で予選を突破、夢の決勝トーナメントにすすみました。さて一回戦の相手は予選メダリストのM氏で結果はみえていましたが、1ホールごとの戦いのスリルは想像したより遥かに楽しかったです。善戦?3&2で敗退しましたが、相手のM氏がその後勝ち進み優勝したのが慰めになりました。恐れていた無様な負け方をしなかったので変な自信もつきました。なによりもマッチプレーの勝負の興奮と緊張にしびれる楽しみを知ってしまったので来年も是非挑戦したいと思っています。medal3